社員BLOG

ホーム >  社員BLOG > 

投稿日:2012/01/17

今朝の霧、すごかったですね〜。宮崎市内であんな霧をみたのは、私は初めてです。
大淀川を越えて出社するのですが、対岸が見えない!!!
写真をとりたくてウズウズでしたが、出社時間と運転中なんだと自分に言い聞かせ断念。

事務所に到着して撮った写真がコチラの2枚。
なんとなく遠方がモヤモヤしているのがわかりますよね・・・しかし、これはまだ晴れたほうなんです。

霧とは、微小な水滴が大気中にただよって視界が悪くなる気象現象。
気象庁では霧を「微小な浮遊水滴により視程が1km未満の状態」と定義してあります。しかし、驚きはこれなんです・・・

霧は気象現象としては雲と同じであり、雲を内部から見たのが霧である。
いくつになっても飛行機の中から『もしかしたらこの雲乗れるんじゃないか?』と毎回思う夢見る夢子K玉にとって、雲を内部からみたのが霧だなんて・・・
こんなモヤモヤ、乗れるわけがないじゃん〜\(◎o◎)/!と少しショックを受けた朝でした。

<

↑こんな雲だったら乗れるかもと思ってたオバカなK玉に呆れながらもポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ