社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  必死の求愛♪

必死の求愛♪

投稿日:2015/03/24

今朝はちょっぴり、寒い朝でしたが日中は暖かくなりそうですね★

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、家族で動物園に行ってきました。

すごく天気もよく、久しぶりの動物園で

ゾウ、キリン、ライオン、トラに夢中の子どもたちだったのですがその中で私、

気になる動物が・・・・・・

「クジャク」です。

クジャクは、オスは単独で生活し大声で鳴きメスに求愛するのです。

(↓こんな感じです(^^)/)

クジャクにとっても、春は恋の季節・・・・なのですね♪

クジャクは羽を広げてるとこは何度か見ていたのですが、求愛しているところは初めて見ました。]

まぁ、メスのクジャクは見向きもしなかったのですけどね(笑)(そこがまた良かったです)

相手にされないオスのクジャクはその後、私たちお客さんのいる方へクルっと向いて

ドヤ顔で美しい羽を広げていました。

お客さんからは「おおー!!」の歓声が・・・・その歓声に満足気なクジャクさんでした(笑)

(何度も見ていると小林幸子にも見えてくるのですが・・・・(‘_’))

人間は、女性が化粧して着飾っているのですが、動物界では基本的にオスがメスに求愛しています。

動物のオス達は大変なのですね〜(^◇^)

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ