社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  続!あなたは解けますか?

続!あなたは解けますか?

投稿日:2012/02/07

昨日の問題の答え解りました?

問題は昨日のブログでご確認ください。

 


あっ!ポチっとお願いします。

 

某有名小学校の入学問題ということでウチ(N浜)の子供たちにも出題してみました。

二女(4歳)問題の意味が理解できず…不正解

長女(小1)問題は理解したが回答できず…不正解

長男(小6)惜しいとこまで行きましたが回答できず…不正解

本当にこの問題6歳の子が正解できるんですか!!

大人でも正解できない人が続出しているというのに…

その中、小林本店 総務部 K樽主任が模範解答をメール下さいました。

は目の前が壁で他の人が見えない

のキャップの色が違うので自分のキャップの色が分からない

思った…もし自分のキャップの色が同じだったらすぐ自分のキャップの色を答えられるはずなのに、答えられないという事は、Bと自分のキャップの色が違うという事。
Bは青いキャップなので自分は赤いキャップだと確信した。
よって答えはCだ〜!!

素晴らしい!!
K樽主任も某有名小学校に入学できます!!

N浜と2人で小学生からやり直しますか!! 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ