社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  先週末!!

先週末!!

投稿日:2012/02/21

先週末2月19日(日)は、二十四節気の一つ『雨水』でした。

毎年恒例のこの話題。
読み返してみると2010年2月のブログはN浜主任が書いているのですが、私が書いているかのように装っている(=_=)

最後の一文だけが見破るカギ。N浜主任だと気づけたあなたはさすがです。

去年、一昨年のブログで『雨水』『啓蟄』の意味はご確認ください。ちなみに今年の啓蟄は3月5日(月)です。

皆さんはお雛様、雨水の日にだしましたか??
我が家では雨水の数日前にだしてありました。ちなみに今年はお雛様とお内裏様のみでした。
上の写真は、今年のIさんのご実家。下は去年の我が家。

Iさんのおうちのお雛様はきれいに揃ってますね〜。
我が家のお内裏様は台に座ってません。ちなみに、お雛様はきちんと台に座っていますが・・・何か?

3/5啓蟄の日に、悪い虫がつかないようにしっかりしまいましょうね!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ