社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  初めまして

初めまして

投稿日:2012/02/22

今、職場体験実習のため、宮崎本社で研修中のk川です。
電話対応を担当しています。
何分初めてのことでご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。


あっ!ポチっとお願いします。

初日にブログを書くように言われ、どうしようと思っています。今までブログを書いたことがないので。(なんて無茶ブリ(>_<)と正直に思ってしまいました)
苦手分野の一つですが、これも勉強させていただくと思って頑張って書きたいと思いますので少々お付き合いくださいませ。

最近気になっている映画があるので”サクッ”とご紹介したいと思います。

映画名 ミレニアム/ドラゴンタトゥの女
上映時間 158分

ストーリー それは、40年前に失踪した少女の捜索依頼から始まりました。
スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を書きながら名誉棄損裁判で敗訴したミカエルは意気消沈の日々を送っていました。ある日彼のもとにスウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長ヘンリック・ヴァンゲル老人から家族史編纂の依頼が舞い込みます。
実はヘンリックの真の目的は40年前に起きた親族の娘ハリエット失踪事件の真相究明でした。ヴァンゲルは、ハリエットが一族の誰かに殺害されたと信じていました。40年前に一族が住む孤島から何の痕跡も残さず消えた少女。
成功の陰に隠された一族の血塗られた過去に気づくものの手がかりの掴めないミカエルは、一族の弁護士から天才的な資料収集能力の持主であるとして、ある人物を紹介されます。
リスベットという名の、顔色が悪く、拒食症患者のように、がりがりに痩せた女。ほとんどお喋りをしない小柄な彼女の肩口から背中にかけて龍の刺青(ドラゴン・タトゥー)が異彩を放っていました。
意外なことに彼女はこの事件に異様な関心を示します。そして彼女はハリエットの日記に記された聖書にまつわる数字が、ロシアの国境付近で未解決のままとなっている連続猟奇殺人事件と関連があることを突き止めるのでした・・・。

映画名 TIME/タイム

上映時間 109分

ストーリー 現代社会にどこか似た近未来、そこで唯一の通貨は”時間”でした。25歳になった瞬間から、体内時計が刻む〈余裕の時間〉”スラムゾーン”の人々の余命は23時間、”富裕ゾーン”の住民は永遠の命を享受します。二つの世界には〈タイムゾーン〉という境界線があり互いの世界の行き来は禁じられていました。ある日、一人の男から100年の時間をもらい殺人の疑いをかけられた青年ウィルは、生まれ育ったスラムに別れを告げ、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンに入り込みます。そこでは彼が今まで見たことの無い、贅沢な生活と永遠の若さを無駄につかう人々と魅力的な大富豪の娘シルビアがいました。だれが何のためにこのようなシステムを作ったのでしょうか?謎に挑む貧しい青年ウィルと、シルビアは”時間”の秩序を守る者たちによる執拗な追跡をかわしながら逃避行を続けます。だが、ウィルとシルビアの体内時計は、2人の残りわずかな余命を告げていました。

近々見に行こうと思っています。皆さんも良かったらどうぞ見てください(#^.^#)

映画配給会社の広告みたいになりましたが…

映画関係者ではありません!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ