社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  土曜の午後に

土曜の午後に

投稿日:2012/03/19

行ってきましたK玉の寄り道現場〜!!今回は寄り道じゃなくて、目的地として歩いて現場まで行ってきました。
10分想定で歩き始めたら、なんと5分かからなかった・・・こんなに近かったんだと笑いがでてしまいました。
そんなこんなでこの現場もあと数週間で完成。T川所長に説明をしてもらい、建物内を探索してきました。

もう一息で外構も出来上がります。吹き抜けで明るい食堂。

2階へ上がる階段が真っ赤でとてもポップです。かなり立派な厨房。業務用コンロはとても大きいです。

そしてコチラが噂の、地中熱を利用した換気システム

室内に夏は涼しい空気、冬には温かい空気が送風されてきます。
手をかざしてみると、ほんのり風がはいってきていました。

そしてこれが、床下に設置されてあるシステムと、外気を取り込む吸気口。
外気を取り込んで、5mの深さに埋設したパイプ内を通し、直接熱交換を行います。
今のように気候のいい時期にはわかりにくいようですが、真夏・真冬にはこのシステムの威力を発揮してくれることでしょう!!

そしてしめはこの人・・・

顔をかくしているけれども、しっかりピースのI川さん。嫁姑ゴッコですといいながら、建具等を拭いていました。
その後2階の階段から下を見てみたら、ちゃんと仕事してたので真面目な姿も載せておきます。

これから外構ができてくると、完成したんだ〜というのが実感しやすくなるので、この2週間が楽しみです!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ