社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  雨だから

雨だから

投稿日:2012/03/23

雨だからか、コピー機の調子がよくないです。紙が湿気を吸うんですかね?
でも湿度が高いので化粧ののりは良くなる気がします。窓を開けなくても雨がわかるK玉です。

今日は小学校の卒業式。
N浜主任の息子さんも小学校卒業です。今頃名前を呼ばれて卒業証書を受け取ってるかな??
昨日のブログで仰げば尊しの歌詞を掲載していましたが、どうやら近頃の卒業式では歌わないらしいです。
ゆずの『栄光の架橋』や、いきものがかりの『ありがとう』といった歌謡曲が歌われているようです。
時代を感じますね〜。モチロン私K玉は『仰げば尊し』世代です。
先日から横に座っているI切さんも『仰げば尊し』世代でした。どの世代からが歌ってないんですかね??


ココのところ、ランキングの5位から抜け出せなくてあせってます。ポチッとよろしくお願いします。

今日のネタはカレーライス!!

カレーライスって、ルーを左右どちらに置くか、福神漬けからっきょか、色々と家庭の色が見える食べ物だと思うのです。
昨日の我が家の夕食はカレーライス。
未完成のカレーに自分なりにアレンジを加えようとヨーグルトや別のルーを足してみたのですが、イマイチ。
何が足りないのか考えるのも面倒だったので、そのまま放置していたら、母が何やら足している・・・
バター 砂糖 K玉家のカレーの隠し味は、バターと砂糖だったようです。
ここに行き着くまでにチョコレートをいれてみたり、ニンニクが入ったりと、そういえば色々あったような。
個人的には、ここに納豆とマヨネーズも足したものが好きです。

あなたの家のカレーの隠し味は何ですか??コメントお待ちしております

まったく個人的なブログになってしまいました・・・完成の現場が増えてきていますので、
来週には現場写真が増えるかな〜と思っているところです。現場の皆さん写真提供よろしくお願いします!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ