社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  心がけ次第。

心がけ次第。

投稿日:2012/03/30

今日もぽかぽかいい天気ですね。 でも週末はまた少し寒くなりそうなので体調管理にはお気をつけください。

今日は金曜日で小林からのブログアップです。

 


あっ!ポチっとお願いします。

 

先ほど本社を卒業される方々が挨拶にいらっしゃいました。2人を見ると「卒業は本当なのだな〜」としみじみ実感しました。

卒業されても元気で頑張ってください(^о^)/

さて今日は日頃私の心がけている事を書こうと思います。

斎藤一人さんをご存知ですか?「銀座まるかん」という会社はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。私は友人の家のトイレで発見したんです。

沢山の本を出版されているんですが、斎藤さんのメッセージで以下のようなことを言われています。

「言葉にはパワーがあるので、日頃どんな言葉を使っているかで起きる事が決まってくる」

天国行きの言葉】・・・ついてる・嬉しい・楽しい・感謝してます・幸せ・ありがとう・ゆるします

天国行きの言葉をたくさん言っていると、また言いたくなるような幸せな事がたくさん起きるそうです。

 

地獄行きの言葉】・・・ついていない・不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・心配事・ゆるせない

こういう言葉を使っていると、こういう言葉をもう一度言ってしまうような嫌なことが起こるそうです。

もし地獄行きの言葉を言ってしまったら「ついてる」と10回いいましょう。

 

日本には「笑う門には福来る」という言葉にもある通り、明るい言葉の周りには明るい事が起こるんですかね☆

やっぱり後向きな言葉ばかり言うと、周りの人も後ろ向きな気分にさせてしまいますよね。ちょっとした心がけですが、前より前向きになった気がします(´ー`)

かといって、愚痴などを溜め込むのはよくないと思うので、発散させる時は思いっきり発散させています。

ちなみに私のストレス発散方法は一人で縄跳びです。20代後半になり、久しぶりに縄跳びしてみようと思ってやってみたら、まぁ〜びっくりするくらい出来ない(゜д゜;)

運動神経悪いはずじゃなかったんですが、足が上がらない・・・そんな自分の姿に笑えてきて、ケラケラ笑いながらすると、くよくよしてた事もどこかに行ってしまいます!!

かなり爆笑しながらやっているので、家族には、とうとうおかしくなったのか?!と冷たい目で見られていますが、ストレス発散・ダイエットで一石二鳥です!!

 

みなさんもぜひ!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ