社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  たもいやんせ〜小林

たもいやんせ〜小林

投稿日:2012/04/06

こんにちは☆今日は小林本店からです。まだまだ寒いですね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

今週は一週間すごく早く感じて、危うく今日がブログ担当の日だと忘れてました(゜д゜;)明日も出勤日ですので頑張ります!!

本日のブログのタイトル『たもいやんせ』って意味わかりますか?分かった人はなかなかの西諸通ですね(´ー`)

薩摩弁で「召し上がれ」という意味だそうです。なので、直訳すると、『召し上がれ小林』という事になりますかね♪

なぜこのタイトルかというと・・・

小林市観光協会さんが↑のような本を出されました。『おはんとごはん たもいやんせ小林』(あなたとごはん 召し上がれ小林)

その名の通り小林市内の飲食店の紹介の本です。小林に住み続けてウン十年・・・こんな店があったのか!?と思いながら見てます。ランチからスイーツ、居酒屋までさまざまなジャンルが掲載されています。

小林といえば、鯉料理のお店ももちろん載っていますし、弊社で施工させていただいた、クリーン・アクア・ビバレッジ様も紹介されています。

110ページ全てカラーの本ですが、なんと!!無料で配付されています。でも、かなり話題になっているらしく、もう置いていないところこが多いみたいです(゜д゜;)宮日新聞にも載ってました!

欲しい方は一度、小林市観光協会さんへ問い合わせされてみたらいいかもしれません。

業務連絡になりますが、見たい方は総務で保管してありますよ〜。

明日は宮崎本社はお花見だそうですね〜N浜さん!!夜は寒いらしいので防寒着も忘れずに!!私もこっそり行って木の陰から覗き見しようかな〜指をくわえて恨めしそうにみてる私を発見したら誘ってください(・ε・`●)

では明日の日向支店へバトンタッチします!!!今日も一日お疲れ様でした!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ