社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  暑さ対策

暑さ対策

投稿日:2012/05/16

5月と言えば私の中ではまだ春というイメージなんですが、宮崎の春はやっぱり短いですね。

春の過ごしやすい日よりも汗ばむような暑い日が多く感じるのは私だけでしょうか。

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

現場の方たちもいつの間にか冬服から夏服に変わっていました。しかし暦はまだ5月!!

これから更に夏に向けて暑さが増していきます。

そこで!!少ーしずつですけれど今年も暑さ対策(節電)を始めました。

まずはスリッパ!!

冬は寒さ対策の為にモコモコのスリッパを履いていましたが、夏が来る前に涼しげな、いぐさのスリッパに変えてみました。

そしてもう一つが扇風機!!

「扇風機??窓開けとけばいいんじゃない!??」と思われる方もいると思いますが、日向支店は目の前が国道の為、窓を開けたら車の騒音でウルサインデス(><)。。

事務所も狭い為、暑さがこもりやすいので裏口を開けてそこから入ってくる風と扇風機の風を利用して事務所内に風が行き渡るようにしています。

私が一番涼しい思いをしている気がしますが。。

簡単な暑さ対策ですが、するのとしないのとでは感じる暑さが全く違います。

これから夏に向けて自分でできる暑さ対策を探していきたいと思います!!

みなさんも何かいい暑さ対策がありましたら教えてください(^О^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ