社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  沖縄

沖縄

投稿日:2012/05/15

今日は何の日かご存知ですか?

沖縄が1972年(昭和47年)に日本へ返還された日です。

しかしながら、基地問題などさまざまな問題が残っています。このことを含め返還に関しては人それぞれ意見があると思いますので、一個人の私の意見は控えます・・・

でも純粋に日本へ返還されたことは良いことだったと思いますので、沖縄に関するブログを☆

みなさん沖縄県旗ってどんなのか知ってます?

これです。

デザインは外円は海洋を、白抜きの円は「Okinawa」の頭文字である「O」を意味すると共に県民の和を、内円は動的かつグローバルに伸びゆく県の発展性を表しているそうです。

私は去年初めて沖縄にいったんですが、海のきれいなこと!!!

N浜さん!ハワイじゃありません。沖縄です。

そして定番ともいえる「美ら海水族館」も行きました。

その時、職業病でしょうか・・・海ガメそっちのけで目がいってしまったものがこちら↓

写真撮ったのですが、今日は持ってきていなかったので、見ず知らずの方画像借ります!すみません。

シーサーのフェンスガード!! 水族館の敷地内のいたるところで工事してあり、何匹もこのシーサーがいました(*´・∀・`)

なんか和みますね〜♪

もし都道府県でシリーズ化するなら、宮崎県はハニワですかね?それともフェニックスの木かな〜?

マンゴーというものもありですね!!!会社のロゴマーク入りのもいいかもしれないですね〜。

とにかく、いろんな歴史のある沖縄はいろいろ楽しいことがありました。

また行ってみたいです。

 


あっ!忘れずポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ