社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  明日は「母の日」

明日は「母の日」

投稿日:2012/05/12

今週の土曜日は出勤日!!気合いを入れて頑張ります。

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

タイトルに書いてある通り明日5月13日は「母の日」ですね。

自分のお母さんへ、お母さんと慕っている方へ、色々な形の「お母さん」があると思いますが、みなさんは母の日に何か送りますか??

やはり母の日のプレゼント言えば「カーネーション」ですね。

最近は赤、ピンクのカーネーションの他にも青や紫と言った珍しい色のカーネーションもあるそうですね。

色によって、花言葉も違うそうです。

調べてみると・・・

赤     「真実の愛」「愛情」「情熱」

白     「尊敬」「純潔の愛」

ピンク  「感謝」「上品・気品」「暖かい心」

黄色    「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」

紫    「誇り」「気品」

それぞれちゃんとした意味があるんですね。

花言葉を参考に花を選んでみるのもいいですね♪

ちなみに私は母にゴールデンウィーク中、帽子をプレゼントしました。ちょっと早めの母の日と日頃の感謝の気持ちを込めて送ったのですが、それとは別に明日カーネーションを買って「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいと思います(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ