社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  左利き!!

左利き!!

投稿日:2012/06/21

皆さんは右利きですか??左利きですか??


あっ!まずはポチっとお願いします。

私(M永)は食べるのも、書くのも左なのですが、みなさんの周りでも自分が左利きだったり、家族、友達が左利きだという方は結構いらっしゃると思います。

しかしそんな左利きの人は、世界でたったの10%程度という希少な存在だそうです。

なぜこんな話をしだしたかと言いますと、今週の月曜日に行われた坂下組安全大会でこんな偶然に遭遇しました。

それはお昼にみんなでお弁当を食べていたときのことです。

私の隣に座っていたN浜さんが横を見て「あっ!!ここみんな左利きだ」と言いました。

よく見てると私も含めて宮崎のN浜さん、S月さん、小林のK水流さん、4人とも左でご飯を食べていたんです!!

安全室の?塚室長も今まで左利きの人はたくさん見てきたけど、こんなに偶然左利きが4人も揃っているのは見たことがないとおっしゃっていました。

ちなみに左利きには天才肌が多いらしく、アメリカの歴代大統領を見てみると、なぜか左利きが多いそうです。他にもナポレオン、レオナルド・ダ・ビンチ、バッハ、ピカソなど歴史的偉人も左利きだそうですよ。

・・・と、このブログを書いていて思ったんですが、先日K水流さんが書いたブログで「兄弟構成」というブログがありましたが、その中で「一流のスポーツ選手には末っ子が多いそうです。イチローや長嶋監督も末っ子だそうです。」とありました。

https://www.sakashita-gumi.jp/modules/wordpress/index.php?p=735

私、三姉妹の末っ子で左利きなんですが・・・まあ人それぞれということですね<( ̄□ ̄;)>!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ