社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  尾向小改築工事2&石原下部工6 現場報告!!

尾向小改築工事2&石原下部工6 現場報告!!

投稿日:2012/09/12

今日は椎葉村で施工中の尾向小改築工事と石原下部工の現場報告をブログアップしたいと思います。


あっ!まずはポチっとお願いします。

まずは尾向小改築工事です。この写真は9月4日に撮った写真です。
校舎に足場が組まれ着々と工事が進んでいるようです。

この日は晴天で小学校の周りの川や緑の山々がキレイです!!

次に石原下部工です。この写真は9月4日に撮った写真です。
均しコンクリートを打設しているところです。

その後、鉄筋を組み立て、型枠を組み、生コンクリートを打設して橋台を造っていきます。

そしてこの写真が9月11日撮った写真です。
フーチングの型枠を組み立てています。

材料はクレーンで仮桟橋から降ろします。

構造物の大きさなどにもよるのでしょうが、たった1週間でこんなに現場が変化していくんですね!!

今日もU野支店長から説明してもらいながら書いたんですが、毎回のごとく説明をしてくれている最中に、「それなんのことですか!??」を連発しています。

素人の私ですが、毎回写真で見る現場の変化を楽しみにしています(*´∀`*)♪

今日は欲張って2現場も現場報告してしまいました!!
新しく始まる現場もありますので随時ブログアップしていきたいと思います!!
そして現場に携わっているみなさん!!暑い中本当にご苦労様です!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ