社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  休日は家で…

休日は家で…

投稿日:2020/04/07

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。


あっ!まずはポチっとお願いします。

テレビでニュースを見ても、必ず最初はコロナの話題になりますね。
緊急事態宣言が出たばっかりですが、一刻も早く終結する事を願っています。
それにしても、最近ずっと休日は外出をしなくなり、家で過ごす事が多くなりました。
しかし、家にいても家族みんなスマホをいじってばかりな状態です。
こんな時こそ、カードやボードゲームを家族で楽しむのもありかなと思います(^0^)/
たとえば…

<トランプ>
ババ抜きや神経衰弱、7ならべは、小さな子でもできるので、幅広い年齢層で遊べる遊びです。あとは、大富豪、大貧民、ドボン、ダウト、ブタのしっぽ、ポーカーなど、たくさんの遊び方があります。

<UNO>
こちらも定番カードゲームです。2人から10人まで、大人数でも楽しめる良さがあります。
リバースやスキップ、ドロー2やワイルドカードなど、どれを出すか、駆け引きを楽しめます。

<オセロ>
昔からあって、二人でじっくり勝負するオセロ。単純なので、誰でもできるのが魅力です。

<将棋>
将棋は、大人から子供まで楽しめるものです。

他にもまだまだありますが、定番を紹介しました。
あとは、家庭用ゲームを駆使するのもいいかもしれません。
家での過ごし方、嘆いてもしょうがないので、気持ちを切り替えて、楽しく過ごす事を考えましょう!

※画像はお借りしたものです

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ