社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大こばやし展

大こばやし展

投稿日:2012/10/26

昨日やっと掛布団だしたので、これからぐっすり寝れそうです(^0_0^)


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

先日はブログをサボってしまい・・・すみませんでした・・・

今日は、お祭り?イベントのお知らせをします。

野尻町といえば!!!!!

 

この場所知ってますよね(*´・∀・`)

野尻町(今は合併して小林市です!)にある

「のじりこぴあ」http://www.hermec.co.jp/nojirikopia/index.html

宮崎方面からくると左手にたくさんのカエルとメロンドームが見えてくるので、みなさん見たことがあると思います!!

このカエルは若者をはじめ町民の定住促進と、町外在住者が心の安らぎと生きがいを求め早期にUターンすることにより、町が更に活性化して栄えるようにとの願いが込められているそうです。

ちなみに、カエルの数知っていますか?カエルが好きだから集めているわけではないんですよ(^ム^)

221匹!!これは西諸地区が2市2町1村だからだそうです!!!(いまは合併してしまったので・・・)

総務のK水樽主任が教えてくれました!!!

 

 

夏にはプールもあるし、長ーい滑り台やゴーカートまである施設です。

 

そんなのじりこぴあで、

10月27日(土)、28日(日)10:00〜15:30に

大こばやし展」が開催されるそうです!!!

 

このイベントは口蹄疫復興支援として、小林市のグルメ、特産品などのお店が40店舗にくわえて、ダンスや大道芸などのステージイベントもあるそうです!

まさかのゴーカイジャーのステージまで(^◇^)

 

野尻町はメロンで有名ですね(その名もメロメロメロン!!!)そのイベントものじりこぴあで開催されていますが、その時もたくさんの方で賑わっていました!!

 

土日は天気が悪そうですが、時間のある方はぜひ行かれてみてください!!

 

さて、日曜日は坂下グループの球技大会なのですが、天気が悪そうです。。。。昔、N浜さんが作っていたテルテル坊主のパワー借りたいですね〜

 

社員のみなさん、当日の会場は寒いと思いますので、暖かい格好で参加してください!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ