社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  先輩社員の声

先輩社員の声

投稿日:2013/05/20

すっかり初夏の陽気ですね〜(●^o^●)一年中このくらいの気温が過ごしやすいんですけどね〜。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、今日から定期的に「先輩社員の声」と題しまして、以前ブログで宣言したアンケート内容を掲載していこうと思います!

ぜひ就職活動中の方の参考にしていただければ嬉しいです!ちなみに弊社の採用情報は6月上旬掲載予定なので、そちらももうしばらくお待ちください!!

 

今回は入社3年程度の方々に質問形式でアンケートにご回答いただきました☆私が考えた質問なので、あまりいい質問ではないですが・・・・・

 

記念すべき第一弾として今日は、宮崎本社建築部 K・Kさんのアンケート結果を掲載します!

入 社 : 平成23年4月1日(入社3年目)

所 属 : 宮崎本社 建築部

Q1.社内や現場の雰囲気はどうですか?

K・K’s answer : 行く現場で雰囲気は違いますが、どの現場も気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気だと思います。

 

Q2.初めて行った現場・関わった業務は?

K・K’s answer : 行った現場→井崎製作所新築工事

 関わった業務→工事工程写真撮影 建物の位置出し等

 

Q3.苦労したことは?

K・K’s answer : 協力業者の方や職人さんへの指示や言葉遣い

 

Q4.やりがいを感じたことは?

K・K’s answer : 建物が完成した瞬間

 

Q5.これから挑戦してみたい事は?

K・K’s answer : 資格取得

 

Q6.入社してココが変わった!?

K・K’s answer : 自炊を全くしなくなった

 

Q7.休日の過ごし方は?

K・K’s answer : 映画鑑賞、ドライブ

 

Q8.入社検討している人へメッセージ!

K・K’s answer : 大変な仕事ですが、自分が携わった建物が地図にも残るので、とてもやりがいがある仕事だと思います。

 

文章にするとあっけない感じがしますが・・・こんな風にこれから先輩社員のアンケート結果を掲載していきます!

 

みなさまお楽しみに〜☆彡

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ