社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今年の仕事始め!!

今年の仕事始め!!

投稿日:2013/01/09

1月4日は坂下グループの安全祈願&仕事始め式がありました!!


現在4位です!!みなさん!!ポチっとお願いします☆

朝9時に集合し、高原町にあります狭野神社で安全祈願を行いました。
今年は雪が降っていなかったので少しは暖かいかな!??と思いきや、やはり日向とは寒さが違いましたw|;゚ロ゚|w

安全祈願祭後、小林本店に移り仕事始め式があり、社長の年頭の挨拶などがありました。
その後、各部に分かれて部会が行われました。
昨年までは各本支店に分かれての部会だったのですが、今回は★初★の合同部会でした!!

総務部会の様子

普段の業務で「これはこうした方が効率がいい」や「こういう風に工夫している」など同じ総務部でも沢山の意見が出てきました。

メールやファックス、会社のネットワークも充実していますが、顔を合わせてお互いの意見を聞き、話し合うことで、昨年までとはまた違った内容の濃い部会になりました。

そして沢山の意見を集約してできた平成25年総務部の目標は「本支店間の意見交換を密に行い、現場の仕事が円滑にできるようにする」に決定しました!!

約1時間の部会後、全員集まって今年の目標を発表しました。

他の部署の目標を聞いていると、「土木部全体」「建築部全体」と言うように「全体」という言葉が目標の中に入っていて、昨年までの目標より更に大きな目標になっているなと感じました。

そして個人的には昨日のS梨さん同様、今年はもっと斬新(欲を言えば斬新!面白い!魅力的!)なブログを書けるように私も頑張ります!!

今年もみなさん、よろしくお願い致します!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ