社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  竹名トンネル現場報告1

竹名トンネル現場報告1

投稿日:2013/02/20

今日は昨年末に受注しました、門川町で施工中の竹名トンネルの現場報告をしたいと思います。


あっ!まずはポチっとお願いします。

このトンネルは日向市から延岡市へ抜ける広域農道の一部です。
現在、県北の広域農道は西都市から門川町の一部まで整備されています。

着工前

現在、トンネル坑口の切取を行っているところです

その後、吹付を行い補強をし、鋼製支保工(鉄で出来たトンネルの形をした骨組み)を建込み、トンネルの掘削が始まります。

この写真はトンネル側から日向市の方向を見た写真です

工事も途中まで完了していて、トンネルが出来るのを待っているかのようですね♪

随時、工事の進捗状況を報告していきたいと思うんですが、実はブログを書く私自身、これからトンネルの現場がどう変化していくかとても楽しみにしているんです♪

単純に考えて、山に穴を掘って道を造っていく過程を見れるなんてワクワクしませんか??
しかも地元門川町に出来るトンネルですし、 現場も割と近いですし・・・機会があればチラッとでもいいので、現場見学に行きたいな〜・・・なんて☆☆ 支店長!!よろしくお願いします!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ