社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ☆大淀川クリーン作戦☆

☆大淀川クリーン作戦☆

投稿日:2013/03/07

3/2(土)、大淀川流域ネットワーク事務局主催の

『大淀川クリーン作戦 ゴミチェックウォーク』本社総務部のIさんが参加して来ました!


あっ!まずはポチっとお願いします

参加者の皆さんと

お揃いのウエアを身につけスタートです。

マジックハンドというのでしょうか、こんな感じのもの ↓ 貸していただいて

1時間半ほどの活動で、こんなにゴミが集まりました(゜Д゜;

タバコの吸殻が特に多かったとのこと(>_< )

 

最後に、いろはす・水切りネット・アクリルたわし・河川浄化水をいただきました(´∀`)

※河川浄化水・・排水溝などにかけてぬめりを取るらしいのですが、バクテリアの力など分解するため、環境にとっても優しいそうです。

これからも地元の美味しい水を守っていきたいものですね(*´ー`*)

Iさん、おつかれさまでした!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ