社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  高校入試!!

高校入試!!

投稿日:2013/03/06

今日のお昼過ぎに外出した際、今日は制服着た中学生が多いなぁ〜。。と思っていたら、昨日と今日は、
県立高校の入試だったんですね!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

日向支店の近くにある高校(私の母校!!)の前を通った時は、子供を迎えに来ている親御さんの車がたくさん停まっていたり、「やっと終わった〜」というような顔をした子供たちが正門から出てきていました!!

最近では県立高校でも聞きなれない横文字を使ったカッコいい名前の学科や、より専門性の高い学科も増えているそうですね!!

噂によると面接なんかでは「この学校のこの学科を選んで、あなたはどのようなことがしたいのですか?」と、大人でも応えきれないような質問もあったりするそうですよ!!

うーん・・・自分の時代にはそんな質問あったかな・・・と、もはや思い出すこともできないくらい、遠い過去になりつつ十代の記憶、一つだけ覚えているのが合格発表の日に自分の番号があって友達と大喜びしたあとに学校のカメラマンが来て、「もう一度番号見つけた時の喜んでる顔をして!!」と頼まれたんですよ。。

その時のワザとらしい変な顔をした写真が、卒業アルバムに大きく載っていてかなりショックを受けたのは覚えています!!

合格発表までドキドキな日が続くと思いますが、受験生のみなさん、お疲れ様でした!!
みなさんにステキな春が訪れますように、桜の写真♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ