社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  牧水公園!

牧水公園!

投稿日:2013/04/06

昨日は生駒高原の菜の花とポピー♪
そして今日は日向市東郷町にある 牧水公園 の ツツジ の写真をお届けしたいと思います!


あっ!まずはポチっとお願いします。

ツツジは4月から5月の春先にかけて咲く花で花言葉は「自制心」「節制」、色や種類によっても違うようで赤は「恋の喜び」、白は「初恋」、ヤマツツジは「燃える思い」だそうです。

残念ながら写真を撮った日は見頃とまではいきませんが、4月中旬から末にかけて満開のツツジを見ることができそうです。

こんなに広大な敷地にツツジが植えられているんですよ!

4月21日(日)には 牧水公園つつじまつり も開催されます。
祭りでは花の苗の無料配布やガーデニング教室、乗馬体験や物産販売も行われるそうですよ!

この公園は日向市東郷町出身の歌人、若山牧水を記念して造られた公園です。

公園内には若山牧水記念文学館や公園を流れる坪谷川を挟んだ向かい側には牧水の生家もあります。

他にも年間を通して楽しめる施設もたくさん充実しています。

休みの日にどこへ行こうか悩んでいる方は生駒高原に行った次の週辺りに牧水公園に行ってみてはいかがですか〜♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ