社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  尾向小改築工事現場報告4〜完成〜

尾向小改築工事現場報告4〜完成〜

投稿日:2013/03/27

ブログでも何度か報告していました、椎葉村立尾向小学校改築工事が完了しましたので報告します。

まずは外観からです。
黒く汚れていた外壁が・・・

塗装し直して明るくキレイになりました!

次に校内です!!

太陽の光が木の温もりをより一層引き立てています。
「改築した」というよりは「新しく建て直した!!」と言っていいほど美しく生まれ変わっています!
この美しく生まれ変わった学校で子供たちにはたくさん思い出を作って欲しいですね。
卒業生のみなさんは少ししか改築した学校で過ごせなかったかもしれませんが、大人になったときに「この学校は自分たちが卒業する年に改築されたんだよ!!」と伝えていって欲しいです。

そして実は小学校の屋根には太陽光も設置されたんですよ!!

こうやってモニターで発電量が分かるようになっています。キレイになった上に地球にも優しいエコな小学校になりました。
このモニターの右上を見てもらったら分かるように、この日の椎葉村尾向地区の気温は朝9時過ぎの時点で5.6度・・・桜の花は咲いていますが、まだまだ寒い日が続いているようです。
尾向小学校本体の工事は完了しましたが、その他の工事がまだ少し残っています。

現場を担当しているH主任・O主任、体調に気を付けて、ラストスパート頑張ってください!!

そしてこの春の写真を見て癒されてください!


あっ!!最後にポチっとお願いします!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ