社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  九州パンケーキ✿

九州パンケーキ✿

投稿日:2013/04/16

日中はだいぶ暖かくなってきましたね〜そろそろコタツ片付けようかな〜


あっ!まずはポチっとお願いします。

日曜日に気晴らしであるところに行ってきました〜☆

宮崎本社のY野さんに以前聞いて気になっていた場所なんですが、土曜日に日向支店のM永さんとそのお店の前を通って、ますます行きたくなったんです!

 

皆さん「九州パンケーキ」って聞いたことありますか?最近よく見かけるようになったんですが・・・。

なんでも九州産の小麦粉・雑穀だけで作ったパンケーキミックスだそうです!

それを食べに行ってきました☆

私が食べたのはこちら↓

さつまいもと生クリームが添えられたパンケーキでした〜(●´?`)あとソフトクリームも☆

他にもプレーン、高岡産いちご、抹茶の3種類くらいあった気がします・・・

見た目は普通のパンケーキより少し茶色っぽい感じでしたが、食感はモッチっとしていました!!

甘すぎず、すぐに無くなっちゃいます笑 ソフトクリームとってもおいしかった〜(^◇^)

 

私が行ったのは、「Side Street cafe」というところでしたが、他のお店でも頂けるみたいです!

 

九州パンケーキのサイトがあったので貼っておきます!

http://www.kyushu-pancake.jp/index.html

みなさんもぜひ一度食べてみてくださ〜い♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ