社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新年度が始まります

新年度が始まります

投稿日:2020/03/30

平成から令和へ移り変わったこの年度が今週終わり、新しく令和2年度が始まります。

私MEGANEにとってのこの時期は、明後日から入社いただく新入社員の方の研修プログラムの作成や、来年4月に入社いただく方に向けた採用広報を中心に、人事・採用担当としての業務が一年の中で一番バタバタする時期です。

特に、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、完成間近だった新入社員研修プログラムの見直しを迫られてしまうなど、例年以上に力がかかっております。

しかし、このような状況においても、他の年に入社された方々と同等、むしろそれを超えるクオリティの研修を実現して、入社いただく皆さんが有意義に社会人生活を送っていただけるよう尽力していきたいと思っています。


写真:新入社員研修思案中のデスクの上

また、令和3年入社の方向けの採用広報においても、コロナウイルスの影響への配慮も含め、個人単位での会社訪問やインターンシップの受入れをさせていただいております。

そういった場で、土木部・建築部の皆さんの話を聞かせていただく中で、普段、事務所勤務につき作業所に赴くことがないMEGANEも、学生さんと一緒に「へぇ〜!」と学ぶことも多々あります。

まだまだ建設業への理解が道半ばです。 そんなこんなで、宮崎本社としての令和元年度のブログは本日で終わりとなります。
来年度も引き続き、新入社員紹介などフレッシュな情報も交えつつ、読者の皆様にお楽しみいただけるブログ執筆を続けてまいります!
今後ともよろしくお願い致します。

本日もこちらのバナーのクリック・タップをお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ