社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  うなぎ料理屋さんの伊勢海老コース

うなぎ料理屋さんの伊勢海老コース

投稿日:2021/12/27

免許を返納し、引きこもりがちになった父を、気分転換に連れ出して欲しいと母からの依頼を受け、先日、日南市にドライブがてら、うなぎ料理屋さんへ、伊勢海老を食べに行ってきました。

オーダーした伊勢海老コースの内容ですが、
まず、5種の前菜が出てきました。(写真:1番上の左)
次は、伊勢海老と鯛の刺身です。(写真:上から2番目の左右)
刺身は、出てきた時からピクピク動いていて、命を頂いているんだなぁと実感し、思わず、目をとじて「いただきます。」と食べる前に言ってしまいました。
そして、伊勢海老とホタテの塩焼き(写真:上から3番目の左)・伊勢海老の具足煮(写真:上から3番目の右)と続き、天婦羅(写真:1番上の右)と鰻の蒲焼き(写真:1番下の左)が出てきました。
どれも美味しかったのですが、特に天婦羅と鰻の蒲焼きは特に美味しかったです。
最後の締めは、伊勢海老の味噌汁と鰻の出汁茶漬けでした。(写真:1番下の右)
てっきり白ご飯がでてくると思い、鰻の蒲焼きを残していた事を後悔しました。
このコースは、伊勢海老がたくさん食べられ、両親と妻も大満足でした。

余談ですが、食べきれないだろうと、タッパを持ってきた母ですが、タッパに詰めたのは、ワサビだけで、ほぼ完食でした(笑)
どうやらワサビが美味しかったらしく、ずーと「ワサビ美味しい」と言っていました。

興味を待たれた方は、ぜひ「うなぎ料理 大清」さんへ、行ってみてください。

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ