社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  紙で ギター 作ってみた!!

紙で ギター 作ってみた!!

投稿日:2022/01/20

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

2022年が始まってあっという間に1月も下旬になりますが、
Nにとって今年初投稿となりますので改めてご挨拶させて頂きます。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

最近はまた新型コロナウイルスの感染が拡大して来ましたのでステイホームの時期が続きますね。
そんな中、おうち時間でエレキギターのペーパークラフトを作ってみたので紹介したいと思います。

エレキギターの中ではメジャーな「テレキャスター」というタイプのギターを紙で作ってみよう!
という事でペーパークラフトキットをのりだけで組み立てていきます。
設計図はこんな感じです!ぞくぞくしますねー。

いやぁ 2番目くらいで心が折れそうになりますねー。
3時間くらいかけてようやくここまで来ました。

結局この日はまる1日かかって、作業時間でいうと6~7時間くらいかけてなんとか完成しました。
予想を遥かに超える難易度でした。

弦やブリッジ、ペグなど細かい部品については切り取りの時点でやぶれたので妥協しました。
なかなか大変でしたが、お蔭様で1日があっという間に終わりました。
たまにはこんな日もアリかなと思いました。

ステイホーム期間はこれからもまだまだ続きそうなので、
家でできる楽しい事をこれからもみつけて行こうと思います。

ちなみに前回のブログで紹介した自動販売機のお肉ですが
こんな感じになりました。

スチーム解凍を2回してフライパンでサッと炒めました。
焼き肉のタレとワサビ醤油で頂きました。
お肉が柔らかくて油っぽ過ぎずとても美味しかったです。

是非皆さんもお肉の自販機利用してみて下さい♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ