社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  TaylorギターROAD SHOW

TaylorギターROAD SHOW

投稿日:2022/02/07

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

今日は少し個人的な趣味の話題なりますが、
先日、アコースティックギターの大手メーカー「Taylor」のギターロードショーを観に行きました。

とはいっても、実際にその場に足を運んだわけではなく、
宮崎の楽器店のスタジオから福岡で行われているギターショーの様子を
ZOOMで繋ぎ参加するというものでした。
もちろんリアルタイムで繋がっているため質疑応答も可能です。

今回は私NもTaylorギターユーザーとして
楽器店からお声かけ頂いて参加する事になりました。

コロナ禍になってここ2年間、人が集まるイベントがすっかり開催できなくなってしまいましたが、
オンライン上で他県で行われているイベントにも簡単に参加できるという事は
今の時代ならではのメリットだなぁとも思いました。

ギターショーの内容としては形状と材質の違うギターを弾き比べて、
自分にはどのギターが合っているのかを見つける方法について説明がありました。
弾き比べに使用されているのと同じ機材がスタジオにも用意されており
実際に弾いてみて音の違いを体感する事ができました。

また、弾けば弾くほど形状に音が馴染んで鳴りが良くなるという事から
プレイヤーとギターが一緒に成長していくという面白い話も聞けました。

コロナ禍になって、なかなか外に出られない事から新しい趣味として
ギターを始める方も増えて来ている様で楽器屋さんや音楽シーンがこれからも続いていく為にも
音楽人口がこれから増えていくといいなぁと思いました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ