社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向岬 馬ケ背

日向岬 馬ケ背

投稿日:2022/03/02

先日、小学校に通う娘がお便りと一緒に持って帰ってきた広報が目に止まったので、
ご紹介したいと思います。

日向岬馬ケ背『スケルトン突き出し展望スペース』愛称募集 です。

 

『馬ケ背』は日向の観光名所の1つです。
火山の噴火により吹き出た溶岩が急激に冷え固まってできたと言われていて、その岸壁が馬の背の
ように見えることから『馬ケ背』と付いたそうです。
高さは70メートルあるそうで、そこにスケルトン突き出し展望スペースが出来るそうです。

募集の内容ですが、応募資格はどなたでも応募でき、最優秀賞(1点)には、日向市特産品ギフトセット1万円相当
優秀賞(3点)には、日向市特産品ギフトセット3千円相当がいただけるそうです。
募集期限が今月の末までです。

私も良い愛称を考えてみようと思います。そして慣れ親しんだ『馬ケ背』が
どのように変わったのかを是非見に行ってみたいと思います。子供達も高いところは平気なので喜びそうです。

ちなみに『馬ケ背』に行ってみたいと思われた方、令和4年2月1日(火)~3月25日(金)まで
馬ケ背遊歩道は全面通行止めだそうです。
しかし、日向岬細島灯台へは通行可能だそうです。

完成が楽しみです。また行った際にはご報告させていただきます。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ