社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  国富町 釈迦ヶ岳

国富町 釈迦ヶ岳

投稿日:2022/03/03

3/1は県内の高校で卒業式が行われたようです。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

今日は3月3日桃の節句ですね。
節句のお祝いをされるご家庭も多いのではないでしょうか。

だいぶあったかくなりました。庭のミモザも満開になってまーす

先日、近場でどこか山に行きたい!と国富町にあります釈迦ヶ岳へ。
標高は830m。九州百名山にも選ばれております。
山名は山腹にある法華嶽薬師寺建立の際、山頂に釈迦尊像を安置したという言い伝えに由来するそう。
法華嶽公園の日本庭園の奥が登山口となっています。
法華岳公園初めて行きましたが、遊具等あって子供さんを連れて行くのも良さそう。
頂上まで3.6kmで、6合目までは結構綺麗に整備されています。

町の方がまめに整備をされているそうで、6合目からはきれいなベンチが所々にありますよ。
 

 

雪がちらちらしていまして寒かった・・ダウンを持っていくべきでした・・


山頂まで景色が見えないのはちょっと寂しいですが、
小学生くらいのお子さんをつれたご家族もけっこういらっしゃったので、是非。

あ、ひとつ大事なことを書き忘れてました。
初夏になるとここもヒルが出る山のひとつですので、今の時期がおすすめです~

本日のサムネ画は、bakedcakeママンさんの『抹茶のテリーヌ』です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ