社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  春の気配

春の気配

投稿日:2022/03/09

朝・晩はまだ肌寒いですが、日中は暖かく過ごしやすくなってきました。
春の気配を感じますね。

日向支店は、春を感じるこの季節、花の寄せ植えをしました。

蕾がたくさんあるので、これから花が咲くのが待ち遠しく、楽しみです。

花びらの感じが違いますが、同じオステオスペルマムと言うお花です。

キク科で原産地は熱帯アフリカだそうです。
開花時期は3~6月、9~11月で長い間開花するようです。
開花シーズンにたくさんの花をさかせるためには、咲き終わった花は順次摘み取ることが大切だということで
お世話を頑張りたいと思います。
花言葉は『元気』『無邪気』。明るく華やかな花姿にピッタリの花言葉です。

オステオスペルマムはギリシャ語の骨という言葉と種子という単語が合わさって出来た言葉から
由来していて、そのため心も体も健康や健やかなという花言葉にもなっているそうです。

花ひとつひとつにしても掘り下げていくと奥が深いですよね・・・

オステオスペルマムの知識も少々頭に入り、せっかく植えたお花なのでワンシーズンで終わらせないように
管理して長持ちさせたいと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ