社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  花粉症対策

花粉症対策

投稿日:2022/03/10

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

ついに新500円玉に出会いました!
みつけてすぐにお昼のお弁当代で使っちゃいました。笑

今日から3月中旬、少しずつ日が長くなって気温も暖かくなってきましたね!
春になれば桜や菜の花が咲くのでお花見に行くのが楽しみな季節です。

しかしですね、この季節になると天敵が現れます。
そう、花粉症です。

僕も花粉症が発症してかれこれ20年になりますが、
毎年飛散量が増えてるので対策が大変です。

症状としては鼻水・くしゃみが止まらなくなったり、目がかゆくなったり
体がダルかったり頭がボーっとしたり、本当大変ですよね。。。

ネットやテレビなどで花粉症対策について色々やっていますが、
個人的に一番効果が感じられた予防対策について紹介します。
(あくまで個人的な意見なので参考程度に)

それは、「肌の保湿」です。

例年花粉症の季節になるとマスクを常時つけたり、ゴーグルみたいな眼鏡をしていましたがそれだけだとなかなか効果がでなかったのですがテレビで紹介していた「肌の保湿」を実践してみたところかなり症状が抑えられた気がします。

どうやら花粉は目や鼻からだけではなく、この季節の乾燥した肌から最も身体へ侵入してくるそうなので、肌の保湿が最も効果的だと紹介していました。
僕の場合、寝る前に化粧水+スキンケアクリームで対策しています。

あと、耳鼻科に行って飲み薬や目薬、点鼻薬を使うのは必須です。

花粉症が酷くて悩んでいる方は是非試してみて下さい。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ