社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  4/1~4/10 春の地域安全運動

4/1~4/10 春の地域安全運動

投稿日:2022/03/15

3月も半ばとなりました。
昨日は夏日でしたね。この暑さが続くと、桜の開花も早まりそうですね。
個人的には春を通り越して一気に夏がきそうな感じです。


まずはポチっとお願いします。

さて、来月4/1(金)~4/10(日)は、春の地域安全運動となっております。

令和3年中は、性犯罪や誘拐事件等に発展するおそれのある声掛け事案等の届出が前年比+148件と大きく増加しているそうです。
被害に遭わないために、

1できるだけ大人数で行動しよう!
2まわりが暗くなったら、明るくて人通りが多い道を歩くようにしよう!
3帰りが遅くなったら、お父さんやお母さん達に迎えに来てもらおう!
4危ないと思ったら、大声や防犯ブザーを使ってまわりの人に助けをもとめよう!

防犯ブザーは100均にも売っているので、とにかく持ち歩くようにした方がいいですね。
笛もおススメです。防犯対策以外にも、急な地震などの災害時に役立つと思います。

最後に先週のえびの高原の写真を。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ