社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  西都原と日焼け

西都原と日焼け

投稿日:2022/03/30

この前の日曜日に西都原に菜の花と桜を見に行ってきました。

ちょうどお昼ごろに着くように家を出たのですが、西都原古墳群へと続く道路はすごい渋滞。
たどり着けるのかな…と思う程、到着するまで長い時間がかかったのですが、何とかたどり着くことができました。
この日は、お天気にも恵まれ、広場で遊ぶ子供たちや、シートを敷いてご飯を食べる人たちなど、本当に大勢の人で賑わっていました。
数日前の西都原古墳群の情報では、菜の花は5分咲き、桜は3分咲きとなっていましたが、この日を見る限りでは、満開に近いくらいの彩りでした。
3時間半くらいの滞在で存分に満喫することができ、「今年は桜と菜の花が見れてよかったな~。」なんて考えながら夜お風呂に入ったところ、腕、足、首の後ろが「痛い!!!」
見てみると真っ赤に日焼けをしていました。上に羽織るものは持って行っていたのですが、あまりの暑さに8分丈の袖の服で過ごしてしまっていました。

顔だけは日焼け止めと帽子でガードしていたのですが…うっかりしていました。
時計の跡もくっきり!

雨で多少散ってしまっているかもしれませんが、今週末くらいまで楽しむことができるようなので、皆さんも是非、西都原の菜の花と桜を見に行ってみてください。


あっ!最後にポチっとお願いします!!!

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ