社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  春野菜のおいしい見分け方は?

春野菜のおいしい見分け方は?

投稿日:2022/04/22

今日の小林は、晴天です。けど、明日からまた天気が崩れるとのことで、今朝はたくさん洗濯してきました!!
(我が家の洗濯機よ~いつも、いつもお疲れ様です)
まずは、ポチッとお願いします。

 

自分が子供の頃は野菜なんて見向きもしなかったのに・・・・最近は野菜がおいしく感じるお年頃♪そこで、春野菜のおいしい見分け方をご紹介(^^♪

 

春野菜は、みずみずしくて栄養も多く、生でも食べられる甘味や旨味がたっぷりなのです。

まずは、キャベツと玉ねぎ!!  キャベツと玉ねぎはは重さに注目です。

「春キャベツ」「新玉ねぎ」は通年に出回るものとは異なり、春キャベツは手に取って軽く感じる方が、ふわふわして葉

が柔らかです。一方、新玉ねぎは水分がたっぷりのほうがおいしいのです。重く感じる方を選ぶとよいでしょう。

また、この時期しか食べれないタラの芽。 タラの芽は、山菜の王様と言われています。

全体的に濃い緑で葉が開いてないものを選びましょう。

我が家では、あまりたべることはないですが、アスパラガスも旬の野菜です。

春のアスパラガスは柔らかく、甘みも強めで、穂先が開いてなく緑一色よりも紫の方が新鮮です。

 

我が家は、春と言えば『タケノコご飯』でして・・・💦

たけのこを掘るのが楽しくて、楽しくて・・・メスのたけのこを掘る時は、慎重に、優しく掘ってます笑

新鮮でおいしいものを見分けて食べたいものですね

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ