社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  回る回る看板

回る回る看板

投稿日:2022/04/25

今週末からGWですね。どこに行って何をする予定ですか?

天気が怪しいですが、楽しいGWになるといいですね。

宮崎県内のコロナ感染者数が一向に減少しないので、行きたいところにも行けず・・・
ドライブがてら買い物に行ってきました。

新富町にある
「新富魚貝」さんご存じですか?
国道10号線沿いにある、牡蠣や貝を販売されているお店ですが、
「あさり・すっぽん」と書かれたクルクル回るドラム缶の看板のお店!といえばわかる方もいるのではないでしょうか。

※写真お借りしました。

「沖あさり」が美味しいと聞きまして。
沖あさり・・・「ウチムラサキ」という貝で普段見かけるアサリの3倍くらいの大きさの貝で息子1(小3)の手と比べると大きさがわかりますかね?!

それと牡蠣を買って焼きました!肝心の沖あさり、大きいだけあって食べ応え抜群でとっても美味しかったです。
子供達には焼き鳥などを準備していたのですが、牡蠣も美味しかったようであっと間に無くなってしまいました。

新富魚貝さんの営業は5月8日までで、10月頃から再開予定のようなので、また私も買いく予定です。

ちなみにクルクル回転する看板・・・新しくなって前より回転速度が遅くなっているような気がします。

最後にぽちっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ