社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  母の日と手話と

母の日と手話と

投稿日:2022/05/10

先日は母の日でしたね。


まずはポチっとお願いします

我が家では、日頃お世話になっている義母に、寄せ植えとワインをプレゼントしました。

マジョラム(背が高いグリーン)やグロキシニア(紫色の花)が植えられています。
グロキシニアは、花がらを摘み取ってあげると次々に花が出てくるので、長持ちするそうです。さらに葉挿しで増やせるそうですよ。

暖かくなると、植物(雑草も!)が日に日に成長しますね。
昨年咲いて枯れた花を植木鉢に植えたまま放置していたものが2鉢あったのですが、その2つとも新しい葉が出てきていました。
花壇も、こぼれ種から芽が出てきています。
虫も見かけるようになりましたし、いよいよ夏が近づいてきているのですね。

さて、8か月以上前にこちらで手話をご紹介しましたが、今更ながら第二弾を。
前回は数字でしたので、今回は五十音です。

 

五十音で自分の名前を紹介すると、下記のようになります。

ちなみに、自己紹介の1~4は英語でも表現は同じです(小学生の時の記憶ですが)。『1My 2name is 3〇 4〇』

※サムネ画像は、入学祝いのお返しでいただきました。
洋菓子店オードリーの“グレイシア”。花束のようでかわいいです。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ