社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  花粉が辛い季節です

花粉が辛い季節です

投稿日:2020/03/04

目に見えぬコロナウイルスに怯えつつ、更にこの時期辛いものがあります。
『花粉』です。
私が花粉症になって6、7年経つでしょうか。私は花粉症の中でも症状が軽い方なのでまだマシなのかもしれませんが、 強い花粉症をお持ちの方は、毎日辛い日々を過ごされているのではないでしょうか。

今は私の家にもマスクがあり、なんとか毎日を凌げているのですが、残りも少なくなってきました。
よくネットで国が管理して、国民に平等に配布すればいいのに。と書かれていますが、これには私も同意見。 だってマスクがないと辛いですもんね。
インフルエンザ等もまだまだ心配ですし、不安の多い毎日です。

さて、暗いことばかり考えていても楽しくありません。 昨日の夕方のニュースで桜の開花予想が出ていました。
今年の宮崎県の桜の開花予想は3月24日で 平年並みとのことです。
宮崎県は穏やかな気候のため、桜の開花も全国的に早いのですが、今年は福岡が3/16日、 次いで東京が3/17と今年は全国的に非常に早い桜の開花が予想されています。

今年は春のお祭りやお花見なんかも自粛と言うことになるのでしょうが、感染対策をしっかりして、 長時間でなければ散歩がてらに桜を見に行ってもいいのかなと言う感じですね。 (もちろん帰ったら手洗いうがいも忘れずに)
早くコロナが終息して、春の訪れを感じたいです。


あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ