社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  巣立ち&ミモザの日

巣立ち&ミモザの日

投稿日:2020/03/05

3月8日は、国連が定めた『国際女性デー』です。
以前にもブログで書いたのですが、女性へミモザの花を贈る日でもあります。
奥様やパートナーへ黄色い春の花、贈ってみるのもいいかもしれませんね。

さて、このご時世・・マスクはどこにもないのですが。。
私がよく行くドラッグストアにはお店の前にこんな感じで大きな看板が。


これだったら店員さんも毎回聞かれなくて良いかもしれません・・^^;

そして私事ですが、先日娘の卒業式に出席してきまして。
在校生なし、時間短縮での進行でした。 空気が籠らない配慮からか体育館の窓が明けてあり風通しは抜群でしたよ(^^;)
先生・友人皆握手が出来ないことをとても残念がっていましたがこのご時世、仕方ないですね。。

下の娘も4月から社会人(やっと子育て卒業いたしました〜)
思えばいろんなことがあったなぁ・・といろいろ感慨にふけっていたのですが 自宅から通勤ですのでやっぱり3人分のお弁当作りはこれからも続きます(汗汗
なにはともあれちょっとホッとした一日でございました。

文章がとっ散らかっておりまして誠に申し訳ございません(;´∀`)

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ