社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  お菓子作り

お菓子作り

投稿日:2020/03/07

最近、姪っ子と接する機会が多く、一緒にお菓子作りと言うものをするのですが、そこで役立つのが、 100円ショップに売られているクッキーの型。

星やハート、クマの型などは昔からあるのですが、最近の100円ショップにはこんなに可愛い型が売っています。


キティちゃん!
(若干黒くなっているものは、見えなかったことにしてください)

型の写真があればよかったのですが… 型でキティちゃんの輪郭を取り、その上から目や鼻のスタンプを押すとこのような形になります。

クッキーの型以外にも、マフィンのカップなんかもオシャレで可愛いものが多く、これだけで美味しく見える・・・ 気がします!

今日はネタが思いつかなかったので、微々たる私の女子力?と言うものをネタにしてみましたが、 小さなお子さんはとても喜びますよ。

コロナウイルスの影響で、室内で過ごすことが多いかと思いますが、お子さんとお菓子作りに挑戦して、 楽しい嬉しい美味しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
無理やり文章をまとめましたが、100円ショップグッズを使ったお菓子作り、オススメですよ。


あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ