社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  おむつケーキ

おむつケーキ

投稿日:2022/05/16

株式会社坂下組の社員BLOGをご覧の皆様、こんにちは、或はこんばんは。

まずはポチっとお願いします。

本日は、BREADによる2回目の投稿です。

 

話題に悩みましたが、先月友人の出産祝に
「おむつケーキ」を制作したことを思い出したので
作品紹介をさせていただきたいと思います。

 

同級生に2人目の子供が生まれたので、数人の同級生と集まり
お祝いのプレゼントを相談しました。

 

そこで「おむつケーキ」を買ってプレゼントする提案が上がりました。

恥ずかしながら私は「おむつケーキ」を知らなかったので検索したところ
「これなら自分たちで作れるんじゃない?」と思い「手作りおむつケーキ」を提案、それに決定しました。
多分、みんなノリです(笑)

 

後日集合し、制作したものがこちらです↓

結構完成度が高いと思うのですが、いかがでしょうか?

プーさんの足の裏には名入れしてあります。
「HELLO NEW BABY 〇〇〇」日付は子供の誕生日です。

 

ケーキの土台になるおむつを丸める作業と
丸めたおむつを束ねて円形にする作業がなかなか苦労しました。

 

私、手作りの提案者ですがあまり役に立ちませんでした😢笑

 

後日、出産した友人にみんなで渡しに行ったのですが
とても喜んでくれて作った甲斐がありました。

 

みなさんも是非機会があれば作ってみてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ