社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  収穫間近

収穫間近

投稿日:2022/05/18

今日は、我が家の庭に植えています、ブルーベリーの木を紹介したいと思います。
ガーデニングの業者さんにすすめられて、植えることにしたのですが、
かれこれ、5年位一緒にいます。
5本あったのですが、4本になりました(1本枯れました・・・)

水をあたえ、肥料をまいて、それくらいの
お世話しかしていませんが、ここまで大きく育ってくれました。

つぼみが出て・・・

花が咲き・・・

実がなり・・・

実に少し色がついてきました。(今朝)

もうすぐすると、実が濃い紫色になり、収穫時期になります。
だんだんと年を重ねるにつれ、実が大きく育っているような気がします。
収穫時期は、取り忘れがないように色付いている実は全て採るのですが、次の日に
なるとまた色づいていて・・・繰り返しです。
収穫した実は近くに住んでいる家族や知り合いにお裾分けしたり、定番のジャムを作ってみたり、冷凍して保存したり
しています。
また収穫時期が近づいています。
子供たちと収穫を楽しみたいと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ