社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏の催し物

夏の催し物

投稿日:2022/05/24

この晴れ間も明日で終わりでしょうか・・・そろそろ梅雨入りしそうですね。


まずはポチっとお願いします。

子供たちの夏休み期間は、たくさんのことが学べる絶好の機会ですね。
今回は、宮崎県総合博物館とみやざきアートセンターのイベントをご紹介したいと思います。

まずは宮崎県総合博物館

個人的に、関連イベントの中の「恐怖!サメの大解剖」が気になります。対象は高校生以上となっていますので、小・中学生が参加できないのは残念ですね。
また、これも個人的に気になったのですが、チラシの観覧料のところに※で『ミライロID』という表示があります。調べてみたところ『障害者手帳アプリ』で、カバン等から取り出していた手帳をスマホで提示できるというアプリだそうです。
このミライロIDの導入をしている企業が多く、自治体も注目しています。

ミライロID

 

そしてみやざきアートセンター

ウルトラマンシリーズの怪獣たちがかわいいイラストで絵本やアニメになっていますね。
我が家でもアニメを見ていますが、子供が学べる部分があると思います。

かいじゅうステップ公式サイト

お子様が、学校や保育園から案内を持って帰ってきたご家庭も多いと思います。
この夏もたくさん計画を立てて楽しみましょう。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ