社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  予防歯科

予防歯科

投稿日:2022/06/17

6月4日は虫歯予防デーでしたが、みなさんは普段から予防歯科できていますか?

国民に虫歯予防の習慣を身につけてもらうために、日本歯科医師会が6/4-10を歯と口の健康週間に定めています。

なんと、歯ブラシだけでは、歯と歯の間の汚れが約6割しか落ちてないとのこと!

歯ブラシにプラスしてフロスを使用することで、より多くの汚れを落とすことができるのですね。

虫歯になってからの「治療」ではなく、「予防」を大切にして、歯とお口の健康を守りたいものです。

是非とも、ポチッとお願いします。

 

 

 

最後に中体連の写真を。

中学校に入学して2ヶ月で初めての中体連。延長戦の末にサヨナラ負け。惜しくもベスト8止まりでしたが、

精一杯頑張ってくれました(^^♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ