社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  収穫!

収穫!

投稿日:2022/06/22

今日は久しぶりにお天気が良く気持ちがいいですね。
気分も晴れます。

今回のブログは、4月に紹介しました、我が家の野菜の苗達が
だいぶ育ってきたので、報告させていただきます。

まずは、なすです。


植えている野菜の苗の中で一番、なすが元気があり、まだまだ実がなりそうです。
こちらのなすは早速収穫し、素揚げにしてめんつゆでいただいました。
とても美味しかったです。

次に、オクラです。


葉っぱが枯れてしまい、もうだめかとあきらめていたのですが、肥料を
あげたら、いつの間にか復活し、見事にオクラができました。
こちらもナスと一緒に素揚げして食べました。

そして、トマトです。


実は育っているのですが、なかなか赤くなりません。
最近葉っぱも元気がないので心配です。

最後に、ゴーヤです。


とても元気よく育っています。というか葉っぱがものすごく茂っています。
その茂っている葉っぱの中に、先日やっと小さなゴーヤを発見しました。
大きく育ってくれるといいのですが・・・

今から本格的に収穫、楽しみです。たくさん実がなりますように・・・


最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ