社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  乳酸菌の日

乳酸菌の日

投稿日:2022/06/23

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

今日の6/23は何の日でしょうか?
そう、乳酸菌の日です。

ということで、今日のブログでは乳酸菌について書いてみようと思います。

乳酸菌というと、ヨーグルトや牛乳の入った飲み物を想像しますが、調べてみると
味噌や醤油、お酢、ぬか漬け、キムチ、納豆、チーズなどの発酵食品にも豊富に含まれているようです。

乳酸菌は腸内で大腸菌など悪玉菌の繁殖を抑え、腸内菌のバランスをとる役割を果たしています。
そして便通の改善だけではなく、コレステロールの低下や免疫機能を高めがんを予防するなど、
さまざまな働きがあると言われているそうです。
つまり身体に良いという事ですね。

今日のブログで最近話題の「ヤクルト1000」を飲んだ感想を書こうかなと考えていましたが、
周辺のコンビニやスーパーでは見つけることができませんでした。

ちなみに僕の1番好きな乳製品飲料はこれです。

宮崎が誇る飲み物「ヨーグルッペ」!
共感して頂けると幸いです。

 

 

 

 

ちなみに、ヨーグルッペ。過去にゲーム化されたり、新海誠監督の映画「秒速5センチメートル」に出演したり、
その人気は留まることを知りません。気になった方は是非調べてみて下さい。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ