社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  餃子

餃子

投稿日:2022/06/29

梅雨明けしましたね。本格的な夏が始まりました。
この暑さを乗り切るためにも、美味しいものを食べて頑張りましょう。

先日、夫が用事があり宮崎市へ行ったのですが、久しぶりに「餃子の丸岡」の餃子を
買ってきてくれました。


定番の焼き餃子でいただきました。

レシピ通りにいただくことが多いのですが、我が家は餃子の下にもやしをしきます。餃子ともやしがとても合うんですよ。
やっぱり、美味しい!!

家族みんな箸が進み、あっという間に完食しました。

調べてみると、餃子の丸岡さんは、元々精肉店だったそうで、そこで総菜として餃子を販売して大盛況。
1989年に餃子専門店を開業されたそうです。
みなさんご存じだと思いますが、ネット販売もされており、6月発送は完売。
現在は8月の注文受付中だそうです。テレビでも数多くとりあげられている
とても人気がある餃子屋さんになりました。

今は、しょうが入り餃子もあるのですね。
たれも日向夏、柚子こしょう、みそ味もあるみたいです。
水ぎょうざのスープ、ぎょうざ鍋すうぷ、ぎょうざ鍋の素 塩味。
種類が増えていて、驚きました。

宮崎市は餃子購入頻度、支出金額が日本一となりましたが、また宮崎市が1位となれるように
県全体でたくさん餃子を食べて、盛り上げていければいいなと思いました。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ