社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  NHK『日本百低山』

NHK『日本百低山』

投稿日:2022/07/28

台風が発生する予報が出ております。今後の動きにご注意ください。

最近、水曜日のお昼にNHKで『日本百低山』という番組をやっていると知りまして。
酒場詩人の吉田類さんが、俳優さんと日本のいろんな低山を歩く番組です。
NHK日本百低山

夜のイメージが強い吉田類さんが昼間に?山に行く番組???とピンとこなかったのですが、
下山後にその地元のおいしい食材で乾杯、と昼の番組でもブレていなくてちょっと安心しました笑
調べましたら3月からやっている番組なのだそうです。

(事務所のテレビでお昼休みに撮ってみました)
その山のいわれや歴史、頂上からの景色など観ていると行きたくてそわそわしてくるので
ご興味のある方はぜひみてみてください(日曜日の午後1時から再放送もしています)

全く関係ないのですが、いちじくを毎日食べたい食べたいとこちらでも時々
つぶやいておりましたが、夫が鉢植えで育てていた3種のうち1種類が実りました~わーい

とうれしすぎたので画像をのせてしまいます・・甘くておいしい・・
いちじくは育てやすく、家庭菜園おすすめの果物だそうです

最後に
定番のようになってきた最近の山のお写真を

クリックしていただけると嬉しいです↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日のサムネ画は、cafe coconoeさんのパン。
(許可いただきました~)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ