社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  バスボール

バスボール

投稿日:2022/08/01

不安定な天気が続いておりますので、体調管理など十分お気を付けください。

さて、コロナ禍ということもあり、週末でも自宅に引きこもっていますが、夏休みの工作もかねて、「バスボム(バスボール)」作ってみました。

我が家の息子たちは小さなおもちゃが入ったバスボールが大好きです。一瞬で終わってしまうにはもったいない金額なので、最近はもっぱら100円ショップのバスボールを購入していたのですが、夏休みの宿題もかねて息子①ご希望のバスボールを手作りしてみました。

はれ暮らし 住まいと暮らしのお役立ちメディア

私が参考にしたバスボールの作り方はこちら。

ほとんど100円ショップで購入できます!

集中力のない息子①と、自分でなんでもやりたい息子②の相手をするのが一番難しかったくらいで、作り方はとっても簡単でした。
コツは、混ぜた重曹やクエン酸をいい具合にしっとりさせることだと思います。

計っている最中に喋りだして数を忘れてしまう息子①

紙コップで食紅を溶かす容器を作りましたが、切り口に性格の雑さが出ている私。

完成品(後ろには息子②に激しくこぼされた重曹やらを吸った後の掃除機)

実物のほうが、もっとかわいい色合いで完成しております。もちろん中には小さなおもちゃ入りです。

すぐにでも使いたいそうですが、2~3日間は乾燥させなければならないそうで、その間に壊れないことを祈ります。

サムネイル画像はアミュプラザみやざきで開催中の「チキン南蛮ナンバーワン決定戦」が開催されるそうです。


今日も読んでいただきありがとうございます。ポチッとお願いします!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ