社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏休みの課題

夏休みの課題

投稿日:2022/08/23

先週末、家の花壇の草取りをしました。小さな花壇なのに、草取りに1時間半もかかってしまいましたorz
毎年毎年、新しい雑草がお目見えします。
今年の“新入り”は、花壇に広がるタイプの雑草で、咲いている花を巻き込んだりしてきれいに取りきれませんでした・・・


まずはポチっとお願いします。

さて、子供たちの夏休みもあと数日となりましたね。
一番苦戦しているのではないかと思われる夏休みの課題といえば、作文や自由研究でしょうか?
今日は、自由研究のヒントになればいいなと、さなぎから成虫になった写真を載せたいと思います。

8/8(月)夕方 本店事務所の正面玄関で幼虫を発見

8/10(水)本店事務所入り口の柱でさなぎになっているのを発見

8/16(火)さなぎの色がほんのり茶色く変化しているような

8/18(木)朝、さなぎから出てきた成虫は、ちょっと飛んで近くの植木にしがみつき、それから空へ飛び立っていったそうです

ボキャブラリーが乏しく、すみません(自由研究苦手💦)

 

 

我が家はというと、食の課題があり(保護者と取り組む課題)、今年は麻婆豆腐を作ることになりました。

手順の写真をうっかり撮り忘れ、結局最後の仕上げの写真しか撮れませんでした、、、
ですが、これにて夏休みの課題はすべて完了。

今年の夏休みも何とか無事に終えられそうですε-(´∀`*)ホッ

★サムネ画像は、会社に置いてあるサンスベリアです。続々と新芽が出てきています。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ